スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です

なんと前回から早3か月。なにしてるんだってことです。怠慢ってのはかくもみっともないことですね。言い訳のしようもない。単に怠慢。時間というのはある種ありがたい。おのれの怠慢を容赦なく突きつけて見せてくれる。ああ、時間、時間…てな詠嘆も歌にならにゃあみっともないだけだ。ここを覗いてる方々にはお詫び申し上げます。

例によってというか毎度のことだが、酔っぱらってます。

そうそう、6月の20日に会社を辞めて、今に至るんだが、各方面からボロクソ(でもないが)言われた。いわく、何考えてるんだ、あり得ない、大丈夫か、何かあったのか、バカじゃないの、etc、etc…

そんなにヤバイことだったのか? 自分でも不安になってきたくらいのものだが、まあしゃあない。いろいろつまらなくなっただけです。どうも私はつまらなくなるとなにか別のこをしたくなる。逆に言えば、それまでは面白かったということなんだが。

別のことったって、やることはあまり変わらない。ただ、これからはもろもろテメエの裁量でやるしかないわけで、裁量というのは金銭的な部分も多分に含まれるわけだが、そしてそれは私の一番苦手な部分なのだが、これまで黙ってても給料が支払われるいわゆるサラリーマンじゃなくなったというのは実は由々しき事態なのかもしれないと今これを書いてて今さらのように思った。

と言っても3か月。ちょこちょこ仕事はしてるが、ほとんど飲んでるわけだ。いや、ビジョンというかスキームというか、ありますよ私にだって。大まかなものは。して、それはほとんど自分の天命じゃないかとすら思わないでもないが、飲んでるわけです。

いいかげん更新しなきゃと書きはじめたのはいいが、無沙汰のあいさつもどきのほか、何を書いていいかわからないのだが、いや書きたいことは山ほどあるのだが、とてつもなく長くなりそうなので、それは今後いわば再開したブログで書いていきます。酔っぱらってるし。

ひとつだけ、あれだ。『悟空の大冒険』なのです。知ってる人はある程度のジェネレーションに限られるかもしれないが、そういったアニメがあったですよ。私も睾丸じゃない厚顔でもない紅顔の美少年のころ見てました。なぜか好きだった。このアニメのエンディングだったと思うが、そのテーマソングが流れる画面に異様に惹かれてたわけだ。you tubeで探したらあったのだが、『悟空の大冒険』のテーマソングをまとめて集められてるので、そのエンディングテーマだけを貼り付けることはできないのだが、ご紹介します。1分26秒あたりにある2番目にあるヤツですが(♪勉強が好き好き好き…♪ってヤツ)、悟空が(孫悟空ね)歩いてる背景がいろいろ行き過ぎていく。もちろん悟空が町を歩いているという趣向なのだが、アニメーションの技術が低いのか、わざとなのかはわからないが、どう見ても、悟空はその場で足踏みをしてるだけで、周りの情景だけがかってに動いているように見える。感じる。



今の私はこの悟空のように世界が見える。ことがある。アル中ハイマー極まれり!といったところだろうが、睾丸の(しつこいか)、紅顔の美少年だった小学生のころにこのエンディングテーマを見ながら、なんとも言えない気分になった自分と今また出会った気がしてるわけだ。で、そのことを考えている。そしてまた、これが三島の遺作4部作『豊饒の海』の話に結びつくのだが、そのへんは追々また書きます。なんせ酔っぱらってるので、まずは怠慢の無礼の謝罪と取り急ぎ現況報告ですわ。

you tubeうまく貼り付けられるかな。なにせ久々だからな…
スポンサーサイト
<家!--メインコンテンツここまで-->
プロフィール

∞酒林∞

Author:∞酒林∞
世の中の皆様こんにちは。
私はただの夢見る酔っぱらい。
夜な夜な昼間にそば屋うなぎ屋ラーメン屋、
飲んで歌って吠えてます。
いつまで続くか酔っぱらい。
帰ってくるのか酔っぱらい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。