スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Daydream Believer

あーあ このまま気持ちよく眠り続けられたら
6時の目覚ましだって鳴りはしないだろうに
でも やっぱ鳴るわけで 
僕は起き上がり 眠い目をこすって 
冷たいヒリヒリするカミソリで髭をそるのさ

元気だそうぜ! くよくよするなよハニー
たいしたことはないさ
僕にはまだまだ夢があるし
君だって世界でいちばん素敵なんだから

君は昔 僕のことを白馬に乗った
王子様みたいだって言ったね
今だって そう思ってくれるだろう?
さあまた 僕らの幸せな一日がはじまる
お金なんか気にしなくていいよ
でもやっぱ 少しは必要かな? 

(意訳:∞酒林∞)

Oh, I could hide ‘neath the wings
Of the bluebird as she sings.
The six o’clock alarm would never ring.
But it rings and I rise,
Wipe the sleep out of my eyes.
My shavin’ razor’s cold and it stings.

Cheer up, Sleepy Jean
Oh, what can it mean
To a daydream believer
And a homecoming queen.

You once thought of me
As a white knight on a steed.
Now you know how happy I can be.
Oh, and our good times start and end
Without dollar one to spend.
But how much, baby, do we really need.

Cheer up, Sleepy Jean.
Oh, what can it mean.
To a daydream believer
And a homecoming queen.

ときどきだが、カミさんや子供たちとYou Tube見ながらアホみたいに飲み明かすことがある。ホント、ときどきね。子供たちはバカ騒ぎするバカ夫婦にあきれてはやばやと部屋へ引っ込むが。
で、ちょっと前にもバカやって、ちょっと思い出したんでヘタな意訳をする気になったわけだ。

ともかく飲んで歌って踊るってのは楽しいもんだ。

あまり意味はないのだが、とにかく更新はしていこうと思うわけで、今後も思いついたら飲む前にゴタク並べますわ。

スポンサーサイト

Comment

好きな曲

お久しぶりです。
まとゾロ、お邪魔いたします。
最新のネタも、このネタも、私の好きなものだったので、それぞれコメントをいれさせていただきます。
この曲、オリジナルはとても澄んでいて、綺麗ですね。
私は忌野清志郎さんの声が好きで、彼の歌うバージョンも大好きです。

あー、なんか元気が出てきた!

Re: 好きな曲

すぽ様


返信が遅れてすみません。
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?

> 最新のネタも、このネタも、私の好きなものだったので、それぞれコメントをいれさせていただきます。

ありがとうございます。
最新のネタと言いましても、すでに去年の12月ですね。
まったくもって不熱心な管理者です。困ったものだ。

とは言いつつ、日々、いろいろ発見もあり、愕然とすることも多いです。
つらつら書いていきます。
あ、関心のおありになるテーマのひとつは貞操観念ですか? ひょっとして。
これも、誤解されそうな、あるいはある種の人々にはアドレナリンを放出させそうな、
デリケートな問題ですね。
まあ、世の中、かなり微妙な問題ばかりでできているようです。
シンプルイズベストなのですが、みんなシンプルをはき違えてるように思えます。

> この曲、オリジナルはとても澄んでいて、綺麗ですね。
> 私は忌野清志郎さんの声が好きで、彼の歌うバージョンも大好きです。
>

ずっと前から好きな曲なのです。
私には、いつ聞いても、無条件に心がはずみます。
そうした曲が、私にはいくつかありますが、
人にはミーハーと言われるようなものばかりです。

> あー、なんか元気が出てきた!

そうなんですよね。
どうしてだと思いますか?

No title

∞酒林∞様

最新のネタの、「Eyes Wide Shut」に反応しました。
DVDは借りたらいいし、わざわざ買うこともないですが、これはなぜか買ったんですよね。 家にあります。

Eyes Wide Shut のキューブリック監督は、この映画を撮った後、公開前に急死ですよね。
多分、こんな世界は本当に有るんだろうなー と思いつつ、何度か見ました。

バニラスカイ も家にあるから、単にトムクルーズが好みだったんでしょう、当時は。(自分の事なのに、この無責任な言動・・・)

ちなみに、Four Weddings and a Funeral も買いましたね。
しかも、わざわざロンドンに行った時に。 これなんか、DVDでは無くて、VHSですよ。
対応するデッキをわざわざ買って、何度も見ました。
あんまり何度も見たので、デッキが壊れて、ペッ とテープを吐き出すようになりました。
Hugh Grantが好きだったんです。

そういえば、Hugh Grantの 「白蛇伝説」というB級映画がありましたが、
ご存知ですか?
DVDで出たら買おうと思っていますが、出ないんですよね。 
バカバカしい作品ですが、印象的なんです。


Daydream Believer、元気が出るのは何ででしょー と。
リズムと繰り返し かな。
もちろん、メロディーが素晴らしいし、歌詞も声も素晴らしいですけど。



Re: No title

すぽ様


コメントありがとうございます。
遅いですよね。
コメント承認もしておらず失礼しました。

> 最新のネタの、「Eyes Wide Shut」に反応しました。
> DVDは借りたらいいし、わざわざ買うこともないですが、これはなぜか買ったんですよね。 家にあります。

そういうことよくありますね。
すぽさんも、私と同じでわりと衝動に正直なような…(笑)

> 多分、こんな世界は本当に有るんだろうなー と思いつつ、何度か見ました。

本当にあるようですよ。
さる人からマジで聞きました。
でも、今の私は前ほど反応しなくなりました。
あって当然、と思うようになったからです。誤解を招く言い方でしょうが。

> バニラスカイ も家にあるから、単にトムクルーズが好みだったんでしょう、当時は。(自分の事なのに、この無責任な言動・・・)

かもしれませんが、あながちトムのせいばかりではなさそうです。
夢と現実。

> あんまり何度も見たので、デッキが壊れて、ペッ とテープを吐き出すようになりました。

面白い表現です。
何かお書きになったほうがいいです。

> Hugh Grantが好きだったんです。

モーリス…


> そういえば、Hugh Grantの 「白蛇伝説」というB級映画がありましたが、
> ご存知ですか?

知りませんでした。
観てみます。

> バカバカしい作品ですが、印象的なんです。

よくわかります。

> Daydream Believer、元気が出るのは何ででしょー と。
> リズムと繰り返し かな。
> もちろん、メロディーが素晴らしいし、歌詞も声も素晴らしいですけど。

ごめんなさい。
余計なことを質問形式で言ってしまったようです。

現在は、過去を後悔、未来を不安にすることもありますが、
また、両方とも希望にすることもあるようです。
あの曲は「今」を後者にする何かがあるようですね。
少なくとも、あなたとわたしには。
非公開コメント

<家!--メインコンテンツここまで-->
プロフィール

∞酒林∞

Author:∞酒林∞
世の中の皆様こんにちは。
私はただの夢見る酔っぱらい。
夜な夜な昼間にそば屋うなぎ屋ラーメン屋、
飲んで歌って吠えてます。
いつまで続くか酔っぱらい。
帰ってくるのか酔っぱらい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。